Entries



コメント

[C87] お疲れ様でした

ゴール前での声援ありがとうございました。
今回は風が最大の敵でしたが、お互い完走できてよかったですね!
やっぱりハーフを経験してるだけあって5時間8分台は速いですね(^o^)
  • 2010-11-03 23:43
  • なおと
  • URL
  • 編集

[C88] よくやった!感動したよ

こんちわ。神戸の子連れ家族です!宣言通りフルマラソン完走されたんですね!
おめでとうございます。つぎは鉄人トライアスロンに挑戦ですね!りゅうちゃんならできると思います。関係ないですが、りゅうちゃんに紹介してもらったベイサイドホテルの前のおばぁのごはんやですが、おいしかったです。ありがとございました!
  • 2010-11-04 23:35
  • masayuki
  • URL
  • 編集

[C89] さすがッ!!

さすがリュウちゃん♪( ´▽`)
途中で、アクシデントがあってもゴールまで走り続けるなんて、素晴らしいですね★
私も色々頑張ろうと思いました♪( ´θ`)ノ
  • 2010-11-05 16:53
  • みき
  • URL
  • 編集

[C90] たんでぃがーたんでぃ

やっと筋肉痛とひざ痛も治ってきました。
次回フルマラソンは準備にしっかりと
時間をかけて挑戦したいですね。
  • 2010-11-16 11:14
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/80-e1a20bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未知への挑戦! が道となる。

第一回宮古島エコマラソンにチャレンジしてみました。
ちなみに今までの走ったことのある最長距離はハーフの21キロ。
(初ハーフで三年前の宮古島タートルマラソン15位でした。)
俺って長距離向いているかもって思い
42キロぐらい、いけるでしょうと簡単に考えていました。
軽い気持ちのフルマラソンは
いざスタート
前半はペースを計算し21キロまではキロ5分ペースでかなり良い調子(60位くらい)
DSCF2754_convert_20101103214532.jpg

が!しかし・・・

ピキっと膝がアクシデント

折り返してからの逆風と坂道で一気にペースが落ち
未知との距離と練習不足のために一気に持病の膝に負担がかかり
あまりの痛さに走ることが不可能に。

リタイヤだけは避けたかったので行ける所まで行こうと
すり足で歩きはじめました。

現時点22キロ地点。(残り20キロ)
女性ランナーやおじいさんにも次々と抜かれてしまいました。
歩くしかできない自分に悔しさを感じながら歩き続けました。
30キロ付近までは歩きも順調でしたが

さらに 足全体の筋肉も疲労と硬直で動かなくなり
歩くことさえ不自由になってしましました。
それでもゴールに帰ることだけを目指し
休み休みストレッチをしながら進みました。

「前に進むってこんなに大変なんだなって痛感しました」

何とか市内までたどり着くと沿道に知っている顔が続々と
このときの沿道の応援の声は励みになりました。

競技場まで入ると意地ですり足走りでゴール。
DSCF2770_convert_20101103214625.jpg
42.195キロ完走とはいきませんでしたが、無事完歩しました。
DSCF2774_convert_20101103214435.jpg

初マラソン 記録5時間08分32秒
フルマラソンの部817人中312位でした。
フルマラソンは本当に気力、体力、知識等が必要な競技だと実感しまし

マラソンはよく人生に例えられるスポーツです。
このレースを例えると僕の人生、計画なしに前半飛ばしっぱなし。
いい教訓になりました。
ご利用は計画的にですね。
皆さんも一度くらいフルマラソンチャレンジしてみてはどうですか?

あと手作り応援ボードまで作ってくれた嫁に感謝です。
DSCF2777_convert_20101103214713.jpg


コメント

[C87] お疲れ様でした

ゴール前での声援ありがとうございました。
今回は風が最大の敵でしたが、お互い完走できてよかったですね!
やっぱりハーフを経験してるだけあって5時間8分台は速いですね(^o^)
  • 2010-11-03 23:43
  • なおと
  • URL
  • 編集

[C88] よくやった!感動したよ

こんちわ。神戸の子連れ家族です!宣言通りフルマラソン完走されたんですね!
おめでとうございます。つぎは鉄人トライアスロンに挑戦ですね!りゅうちゃんならできると思います。関係ないですが、りゅうちゃんに紹介してもらったベイサイドホテルの前のおばぁのごはんやですが、おいしかったです。ありがとございました!
  • 2010-11-04 23:35
  • masayuki
  • URL
  • 編集

[C89] さすがッ!!

さすがリュウちゃん♪( ´▽`)
途中で、アクシデントがあってもゴールまで走り続けるなんて、素晴らしいですね★
私も色々頑張ろうと思いました♪( ´θ`)ノ
  • 2010-11-05 16:53
  • みき
  • URL
  • 編集

[C90] たんでぃがーたんでぃ

やっと筋肉痛とひざ痛も治ってきました。
次回フルマラソンは準備にしっかりと
時間をかけて挑戦したいですね。
  • 2010-11-16 11:14
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/80-e1a20bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

