Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/74-0c916edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月も終わり秋ですかねー。

なにかとバタバタしておりブログアップが遅くなってすみません。
島の一大イベントの運動会も終わり抜け殻かと思いきや
東京時代の友人がタテ続けて来て
月末にはお母さんも初めて伊良部に遊びに来てくれました。


ざざっとハイライト

DSCF1842_convert_20101003124531.jpg
運動会に参加のゲスト マー君打ち上げで区長さんに来年もぜひ長浜で参加をとお誘い。
DSCF1975_convert_20101003124925.jpg
女性三人組 多くのリクエストに半日ですべてお答えしました。
まず「青し洞窟」
DSCF2069_convert_20101003125223.jpg
「クマノミマンション」
DSCF2108_convert_20101003125338.jpg
海からのタッチ&ゴ―!


シルバーウィークも手伝っててんやわんやの忙しさの中 お母さんが来島。
東京時代のチームメイト東京姉のみほと共に
まずは宮古島の最高のホテルでのディナー。
DSCF2170_convert_20101003125918.jpg
僕が宮古島で初めて働いてお世話になった所です。
DSCF2172_convert_20101003134759.jpg
まずは先付け アロエべらとなすと「何とか」のお浸し
「何とか」が分からなく食感から想像。きのこじゃないいって言っていたら
正解はアワビでした。私たち想像が庶民ですね。(笑)
DSCF2174_convert_20101003134832.jpg
本日のお造りは「オコゼの薄造り」
身も肝も半端なく旨かった。
DSCF2178_convert_20101003130125.jpg
お魚料理は高級魚ハタの塩釜焼き(月桃包み)
ほのかな塩分と月桃の香りが絶品。
DSCF2185_convert_20101003130204.jpg
セミエビの琉球蒸し
伊勢海老より貴重なエビです。
お母さんがエビ好きなのでリクエスト
DSCF2192_convert_20101003130251.jpg
総料理長 政次料理長による
大間の本マグロのトロの握りパフォーマンス
DSCF2194_convert_20101003130344.jpg
本物のトロは噛まなくても、甘みがじわーっとでてきます。
宮古島のお皿に載っています。
DSCF2198_convert_20101003130422.jpg
最後はメッセ―ジ入りのマンゴー入りスイーツ盛り合わせ
お母さん喜んでくれたかな。
スタッフのみなさん ありがとうございます。

次の日は宮古観光
DSCF2204_convert_20101003130510.jpg
まずは一番今宮古で有名なレギュラーがやっている民宿「夢来人」
朝から大勢の観光客でした。
DSCF2207_convert_20101003130542.jpg
とてもお世話になっている宮古のねえね カフェ「スムージー」のあっこさんのところでカレーを食べ
いざ 伊良部島へ
DSCF2309_convert_20101003130645.jpg
まずは伊良部の海でシュノーケル
自然が大好きなお母さん
僕が子供の時に九州のいろんな自然に触れさせてもらったことが僕の中では大きいですね。
DSCF2337_convert_20101003130806.jpg
ミホサンはダイビングもしており人魚のようでした。
DSCF2344_convert_20101003131012.jpg
我が家の前で記念写真。
DSCF2348_convert_20101003131139.jpg
島のおばあにも逢わせて
DSCF2362_convert_20101003131102.jpg
最後は幸との出逢いの宿「びらふやー」にて宴でした。

僕と幸の元気な姿とガイドで働いている様子を見せられてよかったです。
今回は短かったけど次回は長めでみんなまた来てね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/74-0c916edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

