Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/63-82c18dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを読んで。

ゲストがいらっしゃいました。
ネットサーフィン中にブログの見つけ、僕が書いたブログ中のコメントにとても感動された様子で
この人にガイドしてほしいということで、さしば~の羽をご指名頂きました。

湘南ボーイの多田さんと息子のたくみ君、サーフィン仲間アキラさん御三名。
当初は一日だけの貸切ツアーでしたが出逢ってすぐに意気投合!
次の日の午後も宮古島貸切ツアーをご予約されました。
ゲストからのご要望は
*魚と珊瑚が沢山の海でシュノーケル
*船釣り
*漁師体験
*その日漁師さんがとった海の幸でBBQ
*ヤシガニ探検
*ホタルと満天の星

ご要望にこたえられるように出発!
DSCF1285_convert_20100828224629.jpg
まずは野性の海ガメビューポイントで
DSCF1286_convert_20100828224713.jpg
多田さんが酒屋さんということで伊良部の泡盛酒造所を見学
DSCF1362_convert_20100828231205.jpg
いざシュノーケルへ まずはニモがこんにちは!
DSCF1322_convert_20100828225403.jpg
沢山の魚!
DSCF1302_convert_20100828224822.jpg
沢山の珊瑚!
DSCF1369_convert_20100828230502.jpg
78歳現役海人の匠の技を見学!
DSCF1404_convert_20100828230552.jpg
たくみ君 早々ゲット
DSCF1408_convert_20100828230858.jpg
東京から参加のお友達せいこちゃんもダブルゲット!

この後今日漁師さんが採った海の幸でBBQを楽しみ
ヤシガニ&ホタル&星空 探検ツアー
DSCF1412_convert_20100828231058.jpg
小ぶりでしたが一匹発見!
記念撮影した後は翌日自然に返しました。 
すべてのツアー終了は23時でした。ふー明日も楽しませるぞ!

二日目は午前のゲストを四名ツアーした後、
二分後には佐良浜で三名をピックアップ

二日目のご要望
*保良の鍾乳洞(パンプキンホール)を観る
*島のフルーツのスイーツを食べる
*東洋一の舞浜を観る

DSCF1432_convert_20100828231316.jpg
パンプキンをバックに
DSCF1442_convert_20100828231404.jpg
新発見! ここは「緑の洞窟だ!」
DSCF1458_convert_20100828231513.jpg
多田さんは海に浮かぶ瞬間が最高と言っていました。
DSCF1461_convert_20100828231552.jpg
来間島の「楽園の果実」でドラゴンフルーツのパフェ、パパイヤのパフェ、
マンゴー杏仁をご堪能。
DSCF1466_convert_20100828231719.jpg
東洋一の舞浜の夕日で 三人男のシルエット
DSCF1472_convert_20100828231807.jpg
最後はホテルで一枚。
今回のテーマは「サバイバル」「自然を感じる」「男」でした。
この後の別れの握手は固かったなー

最後に沖縄のことばで「いちゃりばよー」というのがあります。
一度で出会えばみんな兄弟!
世界が本当にそう思えれば戦争もなくなるはず。

また必ず逢いましょう!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/63-82c18dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

