Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/255-39db0801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島に来てからの長年の夢

僕以前東京でダンスとダブルダッチと言う二本の縄跳びのプロチ-ムで活動してました
島に移住していつの日か島の子供たちにも体験してほしい見てほしいと思っていました

それが移住5年にして実現することができました
7月に伊良部島に移住してきた元チ-ムメイトのみほさん
そして先日までカナダでシルクドソレイユでステ-ジに立っていた
現在日本で一番実力人気がある「カプリオ-ル」のやびっち(石垣島出身)とまさ(沖縄本島出身)が
一泊だけ伊良部島に遊びに来てくれました
576894_427418447315680_1764386271_n.jpg
時間もなく練習時間30分で5分のショ-を作りました
僕が本格的にダブルダッチをやるのはチ-ムを卒業してから7年ぶり
二人が来る前に数回練習と身体造りをしました
425971_112360558918801_880555528_n.jpg
二人が島に到着して一時間で本番の佐和田児童館に移動
30名くらいの児童と20名くらいの大人が待っていてくれました
子供は吸収は早い早い みんなすぐに飛べるようになりました

二日目は伊良部小学校の朝礼にてショ-をさせていただきました
IMGP1231.jpg
全校生徒120名の前でみんな目をキラキラさせながら見てくれました
IMGP1241.jpg
先生と校長先生には今までで一番いい朝礼でしたとお褒めの言葉も頂きました

みんなの協力と自分ができる事で少しでも島に貢献できたらとの思いでやらせたもらい
想像以上の大盛況でした
やびっち、まさ、みほさん そしてご協力いただいたみなさん ありがとうございました
922_114445298710327_1319211382_n.jpg

次の日の新聞にも掲載されました
47938_376719085735949_1237699580_n.jpg
少しは島の子供にも夢と希望を与えられたかな

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/255-39db0801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

