Entries

スポンサーサイト


コメント

[C212] カンプノウ

昨年、さしば~の羽 りゅういちさんにお世話になりました。

素敵な写真そして美味しそうなお料理ばかりですね!

仕事の都合がつけば今年、又は来年に
なってしまうかもしれませんがスペイン行くつもりです!

もし宜しければ、教えてください。
りゅういちさんは数週間と長いスペインの滞在だと思いますが
個人旅行で現地でのガイド付きの旅ですか?
カンプノウのチケットはどこかのチケット販売会社に依頼しましたか?
また日数的にバルセロナしか行けないと思うのですが
バルセロナでお勧めのとこありますか?
ガウディ作品は行くつもりです。

あのイラブブルー伊良部島もお邪魔したいです!
  • 2012-04-13 21:59
  • くぅちゃん大好き
  • URL
  • 編集

[C213]

くぅちゃん大好きさん
おススメなどお知らせしますので
下記に空メールしてください

info@sashiba-nohane.com
  • 2012-04-14 17:43
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/235-4612cd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 食編

スペインと言えば 食の都としても有名です
旅で出逢った 美味しいお料理をご紹介

IMGP2768.jpg
初日のバルセロナのバルにて
ハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム)
ポルポ ア ラ ガジェータ(タコとジャガイモのガリシア風煮)
初めてスペイン料理に感激
IMGP2773.jpg
サングリアのストローが長いので往年のピロピロ飲みにて
IMGP3060.jpg
かわいい現地ガイドさんに
パン コン トマテ(トマトとニンニクをすりこませたパン)
作ってもらいました
日本ではおにぎり並みの人気
IMGP3062.jpg
スペインと言えば パエリアですよね
ウサギ肉と野菜が王道なのですが
華やかな海鮮風に生レモンを絞って 激うま!
IMGP3351.jpg
バレンシアの路地のバルにて
ムール貝のトマト炒め
サラダ(ドレッシングはオリーブオイルと塩で)
ハモンセラーノ(白豚の生ハム)
ムール貝も地中海での獲れたてなので臭くなーい
IMGP3402.jpg
ウサギ肉のロースト
以外に柔らかくラフテーみたいでした
IMGP3663.jpg
ガンバス アル アヒージョ(海老のニンニクオイル揚げ)
海老とニンニク 鉄板で焼いている分鉄板です
IMGP3669.jpg
バレンシアと言えばオレンジ
その場で絞るオレンジジュースは甘さの中に優しさがありました
地元に人はこれに砂糖入れます
IMGP4877.jpg
アンダルシア(スペイン南部)で食べた本場ガスパチョ(トマトの冷製スープ)
超ークール!!
IMGP4875.jpg
ジェノバ風のリゾット
お米の柔らかさと味 絶妙でした!
IMGP5123.jpg
マリスコス ア ラ プランチャ(魚介類の鉄板焼き)
贅の沢です
白い街フリヒリアーナの眺めながら
IMGP5389.jpg
コスタ デル ソル のネルハにて
サルディナ ア ラ パリージャ(イワシの網焼き)
ナバハス アル アヒージョ(マテ貝のニンニク揚げ)
海辺の町は魚介類の天国です
IMGP6885.jpg
地元のガイドさんに聞いた本場ナポリ料理(イタリア)
このパスタ 信じられないくらいうまいです
IMGP6888.jpg
本場ナポリピザ
シンプルでいて深い味 料理の神髄です

スペインにて沢山の料理、食材を食べました
スペインは料理法よりは素材で勝負してる感じでしたね

僕のナンバーワンはハモンイベリコでしたね!!

コメント

[C212] カンプノウ

昨年、さしば~の羽 りゅういちさんにお世話になりました。

素敵な写真そして美味しそうなお料理ばかりですね!

仕事の都合がつけば今年、又は来年に
なってしまうかもしれませんがスペイン行くつもりです!

もし宜しければ、教えてください。
りゅういちさんは数週間と長いスペインの滞在だと思いますが
個人旅行で現地でのガイド付きの旅ですか?
カンプノウのチケットはどこかのチケット販売会社に依頼しましたか?
また日数的にバルセロナしか行けないと思うのですが
バルセロナでお勧めのとこありますか?
ガウディ作品は行くつもりです。

あのイラブブルー伊良部島もお邪魔したいです!
  • 2012-04-13 21:59
  • くぅちゃん大好き
  • URL
  • 編集

[C213]

くぅちゃん大好きさん
おススメなどお知らせしますので
下記に空メールしてください

info@sashiba-nohane.com
  • 2012-04-14 17:43
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/235-4612cd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

