Entries



コメント

[C145] 先日はありがとうございました!

楽しかったです(^-^)
次回は上級コースでお願いします(^-^)/
大龍門に行ってみたいです!
  • 2011-07-03 00:29
  • 直人
  • URL
  • 編集

[C147]

是非上級者コースの先には
いつか一緒に宮古島トライアスロンでましょうね
  • 2011-07-04 00:01
  • リュウちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/162-8d41b627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勉強になります ツアー

伊良部にご滞在の四日間(宮古初にして伊良部島泊のみの強者)
当ツアー四回ご参加のTさん
IMGP4764.jpg
普段は湘南でサーフィン三昧の海男
泳ぎのスペシャリストです
IMGP4869.jpg
「意外と小さい熱帯魚が好き」な かわいい一面も
IMGP4699.jpg
「青の洞窟の主」です
IMGP4569.jpg
漁師が採った「タコ」も生のまま かぶりつきです
IMGP4811.jpg
島の名物おばぁ(94歳)にも御面会
IMGP4836.jpg
ラストナイトは午前中のダイビングと宿でお世話になった
マリンズプロ宮古」の富谷夫妻との「琉宮」晩餐会

最終日 最上級コース 片道一時間のシュノーケルの旅(往復で二時間あまり)
龍伝説の「大龍門」洞窟への遠泳

一年で1,2度しか慣行しない、とっておきのマニアックポイント
IMGP4871.jpg
最終日も最高の光の射し方「持っていますTさん」
IMGP4755.jpg
あまりの気持ちよさに
「わが生涯に一片の悔いなし!!!」ラオウ風(漫画北斗のケンより)
IMGP4905.jpg
目標の洞窟に到着!凄いタイムでました
往路45分!
さらには復路30分!
IMGP4919.jpg
まずは島の龍神様に手を合わせ
洞窟の壁に吸い込まれていくTさん(注右下)
IMGP4947.jpg
次には床に寝転がり天井から落ちてくる雫を額に降臨(注左下)
IMGP4973.jpg
絶景を前にしばしの瞑想タイム
この後Tさんから「俺、死ぬ時はここで死にたいと」
僕 絶句しましたね
当ツアーの裏メッセージ 「半日で人生を変えるツアーをご案内する」
僕は本当は「感涙」しておりましたよ Tさん

名残惜しみながら洞窟を後にし
後半も
IMGP5009.jpg
深場からの万歳浮上
IMGP5012.jpg
天に召される感覚を味わえます(フランダースの最終回風)
IMGP5040.jpg
潮がひいたので徒歩にて
シークレットプライベートビーチ「Tさんビーチ」のご紹介です
今ならお安くするそうです
IMGP5046.jpg
四日間 やり遂げた漢の顔を見てください
今回僕も沢山のことをTさんから学ばせて頂きました

頭で考えるより感覚からスーッと入ってくる感じ 大事です

ありがとうございました

コメント

[C145] 先日はありがとうございました!

楽しかったです(^-^)
次回は上級コースでお願いします(^-^)/
大龍門に行ってみたいです!
  • 2011-07-03 00:29
  • 直人
  • URL
  • 編集

[C147]

是非上級者コースの先には
いつか一緒に宮古島トライアスロンでましょうね
  • 2011-07-04 00:01
  • リュウちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/162-8d41b627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

