Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/141-a9f56a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重山諸島 ぐるり4人旅 三日目

三日目は西表ハイブリッドレンタカーを借り
午前中は水牛で有名な「由布島」に行ってきました。
IMGP1447.jpg
沖縄らしくのんびりとした空気に三線の音がとても心地よかったです
IMGP1384.jpg

この日は大潮の干潮時に重なり おもしろい光景が

IMGP1442.jpg
水牛の横を「人」が歩く
IMGP1434.jpg
さらに「車」も走る
この干拓は水牛車がでこぼこで揺れないために月に一回、
重機入れて整地しているらしいですよ

午後は僕と宿の大将で海遊び
嫁と両親は豪華クルーザーでバラス島シュノーケルに出発
IMGP1500.jpg
大将に言われるがまま道がなくなったさらに先まで歩いて行ってポイント探し
IMGP1484.jpg
途中茂みの中からくしゃみが聞こえました
世の中からドロップアウトしたナチュラリストたちがいました
IMGP1513.jpg
ビーチを歩いて1時間
やっと深みの手前から釣り開始
IMGP1519.jpg
西表島の釣りの仕掛けはびっくりするくらいシンプル
僕の釣り果です
良型のクチナジ二匹
IMGP1521.jpg
大将の釣り果
良型のヒメフエダイ二匹
高級魚アカマツカサ一匹
クチナジ二匹 等など大漁でした。
普段は無口でシャイな大将ありがとう

嫁チームもシュノーケル良かったみたいです。
ガイドは「クロスリバー」さん 清潔感がありとても親切なスタッフだったみたいです。
しきりに豪華クルーザを褒めていました。

夜は両親の宿「ラ・ティーダ西表」さんでディナー
IMGP1530.jpg
IMGP1531.jpg
IMGP1532.jpg
IMGP1533.jpg
言葉はいりません、御馳走様でした

食後はイリオモテヤマネコ探しツアーへ
IMGP1544.jpg
島の外周道路にはいたるところでヤマネコの注意看板
IMGP1556.jpg
しまいには道路標識にも「ネコ注意」
二時間周り お母さんがヤマネコらしきものを見た!という証言のみでした。
IMGP1563.jpg
ハブはたくさん見ることができましたよ

さあ 明日も早いので寝ようと思ったら 
宿の大将が大漁の乾杯待ちしてました
乾杯して就寝・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/141-a9f56a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

