Entries



コメント

[C127]

お久しぶりです。
4連休とれそうなので、伊良部4日間計画を目論んでいます。
その時は連チャンガイドお願いします~

自然の恵みを頂く事に感謝できる事って本当に素晴らしい、都会で生活しているとモノが溢れて実感出来ないです。

そういう事をリセットする為にも
必ずいきますからねぇ(^O^)/
  • 2011-05-04 22:45
  • 北海道のK
  • URL
  • 編集

[C128]

北海道のKさん
いいですねーがっつり伊良部泊
伊良部の良さを知った人は宮古島には泊まらなくなるんですよねー。
伊良部泊ならではのツアー内容も準備しておきますね。
それでは体力を蓄えてきてください。
  • 2011-05-05 06:46
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/130-85e0902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライスレス

島で生活していると「贅沢な事」とはとよく考えます。
僕も若いころは都会や便利さに憧れ、東京という大都会で9年も暮らしました。
あの頃の自分にとっての価値観が今とでは全然違ってきています。

自分が食べるものを海から自分で採ってきて食べる事。
庭で生っているハーブでお茶を作る事。
毎日、月の満ち欠けや風や波が気になる事。
すごく贅沢で人間らしい事。
100年前の日本では当たり前のことが今では難しくなっている。

伊良部島も二年後に宮古島との間に伊良部大橋ができます。
島の人たちの間でも賛成反対と複雑です。
便利さだけで島にある大切なものをなくさなないようにしてもらいたいです。

CA3B0838.jpg
家の近くの海で採ったハマグリ
CA3B0837.jpg
夜のイザりで採ったシマエビ
CA3B0835.jpg
下地島空港北側で釣ったクチナジ

それを宮古島の野菜を合わせると
ほらっ
CA3B0840.jpg
「アクアパッツアin伊良部島 庭のイタリアンパセリを添えて」の出来上がり

本当に贅沢なことです。
ありがとう。

コメント

[C127]

お久しぶりです。
4連休とれそうなので、伊良部4日間計画を目論んでいます。
その時は連チャンガイドお願いします~

自然の恵みを頂く事に感謝できる事って本当に素晴らしい、都会で生活しているとモノが溢れて実感出来ないです。

そういう事をリセットする為にも
必ずいきますからねぇ(^O^)/
  • 2011-05-04 22:45
  • 北海道のK
  • URL
  • 編集

[C128]

北海道のKさん
いいですねーがっつり伊良部泊
伊良部の良さを知った人は宮古島には泊まらなくなるんですよねー。
伊良部泊ならではのツアー内容も準備しておきますね。
それでは体力を蓄えてきてください。
  • 2011-05-05 06:46
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/130-85e0902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

