Entries



コメント

[C121] 久しぶりに見たよ

お久しぶりです。   サシバ=サバニ=玉ちゃん=福井  で、誰かワカリマスカ?   大浦さんは福井に帰ってから酒はほとんど飲んでないみたいですよ!    エビ取りをしたいと未だに会話にでてきます。    伊良部も海のシーズンだから玉ちゃんに会ったら、たまには電話するように伝えて下さいね。   リュウイチ君もがんばって綺麗な海をみなさんに伝えて下さい。     


  • 2011-04-26 20:50
  • 玉ちゃん元気?
  • URL
  • 編集

[C122]

覚えてますよ。チーム「あがりまつ」
玉ちゃんは相変わらずに島をドライブざんまいと
酒浸りですね。海老も最近売っているみたいで上機嫌ですよ。次回は一緒に伊良部の海に潜りましょうね。
  • 2011-04-27 12:53
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

[C126] まもる

まもる~
やはりホラーーだよーー

この作り途中のビニールかかったまもるとか、、子供泣くし。
でもまた会いたいな。ママ6月に行くんだね☆

明日から福島でダブルダッチしてくるぜっ

僕も日々に感謝。
  • 2011-04-30 12:02
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C129] Re: まもる

いろんなところをまもる君
今年も家族、友達沢山来島予定。
またあの青に癒されに来てね
  • 2011-05-05 06:50
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/128-d1020d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てはいけないものを見てしまった!

宮古島に一度は訪れた方は知っているのですが
今宮古島で一番の人気者 「宮古まもる君」
身長180cm、体重5kg(足は50kgのおもり装着)
1996年から宮古地区交通安全協会が島の交通事故を減らすため宮古島内に設置されています。
ce8051ff_1250653537036.jpg
宮古島の交通安全も守るため、かんかん照りの日も台風の日も道端で黙々と勤務しています
126163085932616416644_001_20091224140059.jpg
人気の秘密は一体一体、手作業で塗装を行っているため、
1体ごとに細かな仕様と顔が微妙に違う事と沖縄なのになぜか色白美白
宮国で~1
これなんて台座から降りて電信柱に括られています

そして移住四年目では初めて宮古島まもる君のアジトを見つけました。
CA3B0834.jpg
やはり一体一体手作業で塗装していました。
スタッフに「顔は自由に書いているんですか?」と質問したところ
「なるべくオリジナルに近いように書いている」と笑いながら普通の答え
遊び心を忘れずにいろんなバリエーションでやってほしいですね。
(海人Ver、ぽっちゃりVer、黒人Ver、トライアスロンVer等)

人生には遊び心が大切だと思っています。
当ツアーも子供のような遊び心なくさないように心がけます。

コメント

[C121] 久しぶりに見たよ

お久しぶりです。   サシバ=サバニ=玉ちゃん=福井  で、誰かワカリマスカ?   大浦さんは福井に帰ってから酒はほとんど飲んでないみたいですよ!    エビ取りをしたいと未だに会話にでてきます。    伊良部も海のシーズンだから玉ちゃんに会ったら、たまには電話するように伝えて下さいね。   リュウイチ君もがんばって綺麗な海をみなさんに伝えて下さい。     


  • 2011-04-26 20:50
  • 玉ちゃん元気?
  • URL
  • 編集

[C122]

覚えてますよ。チーム「あがりまつ」
玉ちゃんは相変わらずに島をドライブざんまいと
酒浸りですね。海老も最近売っているみたいで上機嫌ですよ。次回は一緒に伊良部の海に潜りましょうね。
  • 2011-04-27 12:53
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

[C126] まもる

まもる~
やはりホラーーだよーー

この作り途中のビニールかかったまもるとか、、子供泣くし。
でもまた会いたいな。ママ6月に行くんだね☆

明日から福島でダブルダッチしてくるぜっ

僕も日々に感謝。
  • 2011-04-30 12:02
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C129] Re: まもる

いろんなところをまもる君
今年も家族、友達沢山来島予定。
またあの青に癒されに来てね
  • 2011-05-05 06:50
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/128-d1020d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

