Entries



コメント

[C109]

りゅうちゃん thank you!

heal the world!

power of music!

うちもとにかく石けん作って畑耕します!!

  • 2011-03-15 00:25
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C110]

マイケルの優しい歌声を聴いて、
緊張の糸がふっとゆるみました。

りゅうちゃん、ありがとう。
  • 2011-03-16 18:24
  • miciyo
  • URL
  • 編集

[C111] 初めまして

こんばんは~
りゅうちゃんのお姉ちゃんからの紹介で、遊びに来ました。
私は東京住まいで、毎日地震酔いと戦っています。
心配した姉ちゃんが、弟のブログ行って!癒されるから・・・って
写真みても、何を見ても、夢の世界のようでウミガメの子供のあたりで涙出てきちゃった・・・
そこへ、マイケルからのメッセ。
この歌、めっちゃ好きで震災以来毎日聴いてるんだ。
ありがとう・・・
  • 2011-03-22 23:55
  • 翔子
  • URL
  • 編集

[C112] 翔子さんへ

東京も余震と放射能停電に水道など
沢山大変な思いをしているときでしょう。
十分に気を付けてあまり下ばかり見ずに
いつかは夢の島沖縄伊良部島に遊びに来ることを思って上を向きましょうね。
マイケルの最後になってしまった「This is itの」コンサートメッセジージは「ヒールザワールド」だったんですよ。
今地球規模で天災や戦争、人の心の喪失感が漂っていますがこんな時こそ「世界を癒す」ことが必要だと思います。
是非癒しの島へ
そして癒しのブログになれるよう頑張ります。
  • 2011-03-24 10:54
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/106-c01e3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケルからのメッセージ

ヒールザワールド

Heal The World
written by MIchael Jackson

(I think about the generations and they say they want to make it
a better place for our children and our children's children
so that they.. they.. they know it's a better world for them
and I think they can make it a better place)

(お父さんやお母さん、お爺ちゃんやお婆ちゃんのことを思うの。
子ども達や、その子ども達のためにもっと素敵な世界にしたいって。
それで子ども達が素敵な世界を受け継げば、またその子ども達が
もっと素敵な世界にしてくれると思うわ。)

There's A Place In
Your Heart
And I Know That It Is Love
And This Place Could
Be Much
Brighter Than Tomorrow
And If You Really Try
You'll Find There's No Need
To Cry
In This Place You'll Feel
There's No Hurt Or Sorrow
There Are Ways
To Get There
If You Care Enough
For The Living
Make A Little Space
Make A Better Place...

君の心の中には
愛に溢れた場所があるんだよ。
その場所は
ずっと
明日よりも希望に溢れている。
もし君が本気でそれを見つけたら
もう泣く必要なんかないって
ことがわかる。
そこでは痛みや悲しみも
なくなったように感じられるんだ。
そこを見つける
方法はあるよ。
もし生きている全てのものを
大切に思う気持ちがあるなら。
心にほんの少し、その場所を。
もっと素敵な場所を。



Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

この世界を治そう。
もっと素敵なところにするんだ、
君たちや僕のために、
そして人類みんなのために。
死ななくていい人たちが死んで行く。
もし全ての命を
大切に思うなら、
もっと素敵な場所にしよう、
君たちや僕のために。


If You Want To Know Why
There's A Love That
Cannot Lie
Love Is Strong
It Only Cares For
Joyful Giving
If We Try
We Shall See
In This Bliss
We Cannot Feel
Fear Or Dread
We Stop Existing And
Start Living
Then It Feels That Always
Love's Enough For
Us Growing
So Make A Better World
Make A Better World...


わけを知りたいかい?
そこには偽りのない
愛があるんだ。
愛は強いよ。
だって与える喜びが
その全てなんだから。
やってみれば、
きっとわかるよ。
この喜びの中では
恐れはもう感じられない。
僕らはただ存在することをやめ、
生きることを始めるんだ。
そうすればいつだって
愛こそが僕たちを
成長させるのがわかる。
だから、もっと素敵な世界を作ろう、
もっと素敵な世界をね。


Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

この世界を治そう。
もっと素敵なところにするんだ、
君たちや僕のために、
そして人類みんなのために。
死ななくていい人たちが死んで行く。
もし全ての命を
大切に思うなら、
もっと素敵な場所にしよう、
君たちや僕のために。


And The Dream We Were
Conceived In
Will Reveal A Joyful Face
And The World We
Once Believed In
Will Shine Again In Grace
Then Why Do We Keep
Strangling Life
Wound This Earth
Crucify Its Soul
Though It's Plain To See
This World Is Heavenly
Be God's Glow

やがて、僕たちが
描いた夢が
喜びの笑顔を作り出す。
そして僕たちが
信じた世界が
恵みとなって再び輝くんだ。
それなのに何故僕らは
命を絞め殺し、
地球を傷つけ、
魂を張りつけにするのだろう?
簡単にわかることなのに、
この世界がいかに神々しく、
神の熱意に溢れたものか。


We Could Fly So High
Let Our Spirits Never Die
In My Heart
I Feel You Are All
My Brothers
Create A World With
No Fear
Together We'll Cry
Happy Tears
See The Nations Turn
Their Swords
Into Plowshares
We Could Really Get There
If You Cared Enough
For The Living
Make A Little Space
To Make A Better Place...

僕らは飛べる、大空に高く。
僕らの精神を死なせはしない。
僕の心の中では
君たちはみんな
僕の兄弟だ。
悪い事が起きない
世界を作ろう。
一緒に
幸せの涙を流そうよ。
国々が武器を降ろし、
農具に持ち替えるのを
見届けて。
本当にできるさ。
もし本気で全ての生命を
大切に思うなら。
心にその場所を作るんだ。
素敵な場所(世界)を作るためにね。


(repeat x3)
Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

世界を治そう。
もっと素敵なところにするんだ、
君たちや僕のために、
そして人類みんなのために。
死ななくていい人たちが死んで行く。
もし全ての命を
大切に思うなら、
もっと素敵な場所にしよう、
君たちや僕のために。

(repeat x2)
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

死ななくていい人たちが死んで行く。
もし全ての命を
大切に思うなら、
もっと素敵な場所にしよう、
君たちや僕のために。

You And For Me
(Make A Better Place)
You And For Me
(Make A Better Place)
You And For Me
(Make A Better Place)
You And For Me
(Make A Better Place)

君たちと僕のために。
(もっと素敵な場所を)

You And For Me
(Heal The World We Live IN)
You And For Me
(Save It For The Children)
You And For Me
(Heal The World We Live IN)
You And For Me
(Save It For The Children)
You And For Me
(Heal The World We Live IN)
You And For Me
(Save It For The Children)
You And For Me
(Heal The World We Live IN)
You And For Me
(Save It For The Children)

君たちと僕のために。
(僕らが済む世界を治そう)
君たちと僕のために。
(子ども達のために守るんだ)

コメント

[C109]

りゅうちゃん thank you!

heal the world!

power of music!

うちもとにかく石けん作って畑耕します!!

  • 2011-03-15 00:25
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C110]

マイケルの優しい歌声を聴いて、
緊張の糸がふっとゆるみました。

りゅうちゃん、ありがとう。
  • 2011-03-16 18:24
  • miciyo
  • URL
  • 編集

[C111] 初めまして

こんばんは~
りゅうちゃんのお姉ちゃんからの紹介で、遊びに来ました。
私は東京住まいで、毎日地震酔いと戦っています。
心配した姉ちゃんが、弟のブログ行って!癒されるから・・・って
写真みても、何を見ても、夢の世界のようでウミガメの子供のあたりで涙出てきちゃった・・・
そこへ、マイケルからのメッセ。
この歌、めっちゃ好きで震災以来毎日聴いてるんだ。
ありがとう・・・
  • 2011-03-22 23:55
  • 翔子
  • URL
  • 編集

[C112] 翔子さんへ

東京も余震と放射能停電に水道など
沢山大変な思いをしているときでしょう。
十分に気を付けてあまり下ばかり見ずに
いつかは夢の島沖縄伊良部島に遊びに来ることを思って上を向きましょうね。
マイケルの最後になってしまった「This is itの」コンサートメッセジージは「ヒールザワールド」だったんですよ。
今地球規模で天災や戦争、人の心の喪失感が漂っていますがこんな時こそ「世界を癒す」ことが必要だと思います。
是非癒しの島へ
そして癒しのブログになれるよう頑張ります。
  • 2011-03-24 10:54
  • りゅうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sashibanohane.blog27.fc2.com/tb.php/106-c01e3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

