Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キビ刈りのシーズン

今年は冬場のお手伝い キビ刈りをやらせてもらいました
52c0d798673efd2faed8593ee1a9089f.jpg

サトウキビは言わずと知れた島一番の産業
伊良部島はさらに手刈りが90パーセントとキビ刈り祭り

島に来たならば一度は体験せねばと5年目で初めてやらせていただきました

話には聞いていたけど
凄い

基本7時~12時だけど
夕方18時になる事も

ずっと畑でプロレスをしているようと称されるように
ザ肉体労働

でも島の70~80近い おじいおばあも一緒にやっています

凄いです

仕事が終わると箸も持てないくらいの握力になります((笑))

一か月が過ぎたところで持病の腰痛で一時休戦になりました


良い経験をさせてもらいました

お砂糖 ありがたや
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。