Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事な事

生きていると大事な事と、そうでない事があると思う

1720年から240年間水道がひかれるまで島にとって命の水の源であり
水の神様 龍神様がいるともされている「井戸」
島にとってとても大事な場所「サバ沖井戸」

そこが

台風ゴミと漂着ゴミで
井戸にもゴミがあふれ出て
目も当てられない光景が二カ月くらい続いていました。
美化開~1
青の洞窟のエントリー場所でもあるので
毎日見ていていつか綺麗にしたかった
満を持して島の伊良部探検隊に発案してクリーンアップ大作戦を決行
バケツ~1
井戸の中にも降りて小学生もバケツリレー
加勢隊~1
急きょお願いして助けに来てくれたゲストハウス「びらふやー」チーム
気持ちで動いてくれてありがとう
ゴミ山~1
なんと用意したボランティアごみ袋100袋 完売!
ほぼ完~1
大事な事はきちんとしっかりやる!
水面_1~1
ここから新しい何かが湧き出るだろう きっと。

みんな ありがとう
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。