Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑違い。

本日久しぶりに午前中にご予約が入っていなかったので
いつもお世話になっているマンゴー農園さんにお手伝いに行ってきました。
CA3B0599.jpg
今年の先々週くらいにマンゴー収穫は終わり、今は来年の収穫のための枝の手入れから肥料やり等など
一年を通して収穫への長い長い道のりがあるようでした。
CA3B0601.jpg
本当に農業をやってらっしゃる方は先のこと(一年や三年先のこと)を考えて今の作業をやっていて
凄いと思いました。僕はどちらかと言うと漁師タイプ(先のことよりまずその日の漁獲)
なので先を観て生きている方々を尊敬します。
違う環境や違うお仕事をやると本当にたくさんの学びがあり
自分に合った畑はどこなのかを痛感させられます。

皆さんも自分に合った畑を耕していますか?

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

さしば~の羽

Author:さしば~の羽
伊良部島で出会って結婚した二人が、島での生活・島ガイドの様子などをご紹介します。

島ガイド「りゅうちゃん」
伊良部島ゲストハウス びらふやーでのガイドを経て、結婚を期に独立!持ち前のフットワークの軽さと愛嬌で、伊良部島をご案内します。
訪れる人々に感動の体験をしてもらいたいと、シュノーケリングポイントを見つけたり、島人との交流の機会を作ったり、新しいガイドメニューを考案したり・・・と毎日楽しく飛び回ってま~す。

くぅちゃん
さしば~の羽のマスコット犬。近所の子供たちに大人気!
大好物はうずまきパンさあ!

島ガイド詳細は
伊良部島ガイド さしば~の羽

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。